--.--.-- 
DSC_0359.jpg

こんばんは。バーテンダーのマサトです。
2月もあっという間に半ばを過ぎ、気づけばもう3月の足音が聞こえてきそうな今日この頃。
実は、皆さんに大事なお知らせがあります。

昨年の9月にオープンして約5ヶ月。
シェフの佐合さん、ホールのミノル、そして僕を含めたお馴染み三人組は、今月をもちましてLoBoS渋谷を卒業することになりました。
突然のことですが、それぞれが次なるステップアップのため、また夢を追いかけるために旅立つことをどうかお許し下さい。そして、スタッフに関係者の方々、もちろん何よりもLoBoS渋谷に来て頂いた方々、全ての出会いに本当に感謝しています。
今後もLoBoS渋谷は居心地のいいお店であり続けてほしいですね。そして、いつの日か今度は僕が「ただいま!」と言って、ドアのベルを鳴らしてみたいと思っています。

残すところ、あと7日間。
わがままを言わせてもらうなら、このお店を後にする前にもう一度だけ皆さんにお会いしたいです。そして直接「ありがとうございました!」と今までを含めたお礼を言わせて下さい。
最高のお酒と料理を用意してお待ちしてます。ぜひ、お越し下さい!
2008.02.21 
こんばんは。バーテンダーのマサトです。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

200px-Valentines_Day_Chocolates_from_2005.jpg

昨日は嬉しい嬉しいバレンタインデー。LoBoS渋谷も沢山のチョコレートを頂きました。
本当にありがとうございます。
普段は自分で買う機会がないのであまり知らないのですが、今どきはとてもバラエティに富んだチョコレートがあるんですね。
生チョコやトリュフチョコはもちろん、食べると口の中でパチパチと弾けるものまで。男子スタッフ全員が甘党なので、はしゃぎながら楽しませて頂きました(笑)。

ところで、「義理チョコ」は当たり前に耳にしますが、最近では女性が女性へチョコレートを贈る「友チョコ」、また逆に男性が女性にチョコレートを贈る「逆チョコ」、さらに女性が自身へのご褒美として自分で食べるために「マイチョコ」を購入するというのもあるらしいですね。
LoBoS渋谷の冷蔵庫、並びに男子スタッフの胃袋にはまだ若干の余裕があります。数日はバレンタインウィークとして随時受け付けておりますので、お気軽にお越し下さい(笑)。

それではお待ちしてますね。本当に待ってますからね~。
2008.02.15 
こんばんは。バーテンダーのマサトです。
この冬、東京は雪の降る日が多いですね。予報によると今週末にも雪が降るらしいです。
気温も低いので、道の凍結には十分に注意したいですね。

二月に入り一週間が経ちますが、実は今月よりLoBoS渋谷でも「お通し」を始めてみました。
その前にこの「お通し」、語源を知ってますか?
一説にはお客様が注文した料理などを帳場・板場(調理場)に通し、それを板場が応諾して間違いなく注文を受けた印(しるし)として、店側がお客様に対して最初に酒の肴を出すことから、注文を間違いなくお通ししましたの意味を込めて「お通し」と呼ぶようになったのが由来らしいです。
そんな「お通し」ですが、LoBoS渋谷ではお洒落に“Amuse(アミューズ)”と呼び、他にないこだわりを持ってお出ししています。

シェフが門外不出のレシピで作った、その名も「クリームチーズボール」。
amuse.jpg

レーズンとパイナップルの二つのバージョンがあるのですが、作っているところを盗み見てると普通に怒られます。でも怒るだけあって、これが美味しいんですよ。
口当たりはとてもシンプルなんですが、しっかりと奥深い味わいが舌に残るんです。
僕ならこれだけで赤ワインをグラスで3杯はいけますね(笑)。
ぜひ皆さんにも召し上がって頂きたい一品です。もし気に入ってもらえたなら単品での追加オーダーも承りますよ。

それではお待ちしてますね。
2008.02.06 

こんばんは。バーテンダーのマサトです。
朝のテレビで知ったのですが、昨日1月31日は、1月の“1”をアルファベットの“I(アイ)”に見たて、「愛妻の日」と呼ばれているらしいです。自分には今のところ縁のない話ですが、日本全国に果たしてどれだけの愛妻家がいるんでしょうね?せめて7割以上はそうであってほしいと思います。

そんなこともあり、当店の自家製サングリアで白ワインベースのものを作って赤白のつがいにしてみました。
赤いサングリアがオレンジやレモン、バナナやスパイスを漬けているのに対し、白いサングリアはグレープフルーツに、桃やライチの香る上品な仕上がりになってます。
気まぐれに作ったので、限定数しか御用意できませんが、この機会にぜひお試し下さい。
ホワイトサングリア それではお待ちしてます。



2008.02.01 
